くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

ランドセルカバー女の子に人気のブランドやランキングは?

更新日:

ランドセル
少し前までは、ランドセルカバーと言えば「ザ・交通安全」という感じの黄色いものしかなかったように思います。
ですが、最近は黄色以外に、可愛いらしいものをしている子を見かけるようになりました。

黄色でなくても目立つし、傘からはみ出してしまうランドセルを守ってくれる、しかも可愛いだなんて。
羨ましい時代になりましたね!
ラインナップも豊富で、ハンドメイドからブランドものまで揃っているようです。

スポンサーリンク

ランドセルカバーで女の子に人気は?透明モデルやリボン、ラインストーンがついたモデル

最近は色やステッチの模様などで、ランドセル自体が可愛らしくなっています。
ですから、傷つけたくない、でもランドセル自体がかわいいのも楽しみたいということで、透明のランドセルカバーが人気のようです。

その中でも、透明度が高く、リボンやラインストーンが付いていたり、両脇にレースが施されているものが売れ筋みたいです。

リボンやレースもプリントではなく本物の素材を使っていて、大人顔負けの仕上がりです。
やっぱり、いくつの子でも女の子はかわいいものが大好きです。
女の子には、いつものランドセルを簡単に可愛く着せかえるというのも魅力なのでしょうね。

かわいいだけではなく、カバーの裏側にはA4ファイルが入るポケットがあったり、反射板が付いていたりして、お手入れも簡単と、交通安全面、実用面でも優れています。
昨今は怖い事件も多く、特に女の子は心配なもの。
暗い道でも安心な仕様も人気の理由でしょう。

注意したいのはあまり派手なランドセルカバーは学校で禁止という学校や、昔ながらの交通安全の黄色いランドセルカバーをしている学校もあるようなので、お子さんが入学する学校ではランドセルカバーの指定があるかどうか?を確認しておいたほうが良いと思います。

せっかく可愛らしいランドセルカバーを購入したのにつけていけないんじゃ期待はずれでお子さんが可愛そうですからね。

楽天などの通販サイトでもカバーのクリアモデルなども色々と売っていますし、店舗のランドセル売り場にも売っているので、実際に付けたものを見て決めると良いと思います。

スポンサーリンク

女の子用ランドセルカバーはやっぱり可愛く♪

たくさんのランドセルカバーが販売されていますが、やっぱり女の子はかわいいものが好きなもの。
女の子用のランドセルカバーは本当にかわいいものが多いですね。

ハンドメイドものから、花柄、キャラクターもの、リボン、水玉など、ディテールも細かく種類も豊富で、お子さんが気に入るものを一緒に見つけたくなります。

その中でもとびっきりかわいいのが、まるで着せ替え人形のお洋服のようなカバーです。

このきせかえランドセルカバーシリーズはみんなとてもキュートなのですが、そのうちのひとつ、「スクールガール」柄はパープルのチェックの制服に、大き目のリボンが付いているデザインです。

これなら簡単に可愛くランドセルを変身させちゃうこと間違いなしです。
キャラクターものでは、りらっくま。
りらっくまのイチゴシリーズのランドセルカバーはネットショップで在庫切れが相次いでいるほど大人気です。
「リラックマ×イチゴ」は「かわいい×大好き」のゴールデンコンビですよね。

ランドセルカバー人気ブランドは?

欲しいな、と思うと案外探すのが難しいランドセルカバー。
「かわいいのが欲しい!」という女の子にはどんなブランドの商品が人気なのでしょうか。

テレビや雑誌でも紹介され、女の子人気ナンバーワンは「京都瑠璃雛菊」のデコランです。

透明カバーにリボンや可愛いイラストなど、種類も豊富なところが支持されているようです。

続いては、「eddy kids label」の着せ替えランドセルカバーシリーズ。
ちょっと派手で、個性的、そしてとびきりかわいい、周りに差をつけるならこれ!という商品が揃っています。

その他の種類も豊富で素材もいいと評判みたいですね。

ほかには、子供服の人気ブランドとして知られる、「メゾピアノ」や「ポンポネット」とランキングは続きます。

かわいい、種類が豊富、機能性も考えられている、というブランドが女の子用ランキングの上位を占めています。

スポンサーリンク

-小学校
-

Copyright© くらしの豆知識 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.