くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

*

いい夫婦の日に贈るプレゼントは何がいい?

黄色い薔薇のかごに入った花束
いい夫婦の日もありがたくめでたい日です。
どこのデパートや花屋でもキャンペーンだったり、イベントとしても多く取り入れられていて、いい夫婦の日には、ふたり揃って出かけるのもいいでしょう。

贈り物としてのギフトとしてもたくさんのものが店頭に並んでいます。
どれを選ぶか迷ってしまいますが、プレゼント選びと行きましょうか。

スポンサーリンク

2014年のいい夫婦の日に送るおすすめのプレゼントは?

友達夫婦にぜひ贈りたい人気のギフトといえば、ペアものですね。
お互いではあまり買わないものだったり、普段は恥ずかしくて買えないものを是非プレゼントしてあげてください。

二人に向けた花言葉がふさわしい花束でも喜ばれるかと思います。

まずは、ペアマグ
二つのカップを組み合わせると一つの形になるお洒落なマグカップが大人気です。

あとはお揃いのTシャツなども人気がありますね。
あえて面白いTシャツを送るお友達も多いようです。
結婚記念日などが近い方々は、最大のイベントになるかもしれませんね。
これに限らず、贈るギフトはたくさんありますので、ふさわしいものを自分で見極めて探すのがいいと思います。

正直何をあげても気持ちがあれば一番理想な贈り物だと私は思います。
今年は何がランキングに入るのか楽しみですね。

スポンサーリンク

いい夫婦の日に両親に送るプレゼントのおすすめは?

いつも頑張って育児をしてくれた両親へ、感謝の気持ちも込めて是非ギフトを送りたいものですね。

一番のギフトといえば花ですよね。
とくにフラワーギフトの中で、プリザーブドフラワーが一番のおすすめです。

色もピンク・レッド系。
オレンジ系。
ブルー・パープル系。
ホワイト系と、様々な色で伝えていきましょう。

キャンペーンとして、メッセージカードもついているモノだって数多くありますし、いい夫婦の日の時期になると楽天ランキングにもランクインしてくるので参考にしてみると良いと思います。

価格で選ぶこともできるので、悩まなくてもすみますね。
生花でもいいし、枯れないプリザーブドフラワーでもいいし、アレンジメントだってどれも素敵なプレゼントとなります。

私の経験として少し高齢になった両親にプレゼントする場合には、端野世話が大変なので、手入れの面倒がないブリザーブドフラワーが喜ばれました。

花言葉の意味も要チェックです。
両親がそれに気づいたときは、送った側もやった甲斐があるというものです。
お互いに感動を味わいたいですね。
あなたなら何色の花を贈るのか、楽しみです。

また、花だけではなく、最近では、いい夫婦の日に両親に温泉旅行などをプレゼントする家族も増えているそうです。
日頃お世話になっているご両親への温泉宿のプレゼントも喜ばれると思いますし、自分たち夫婦の大切な思い出づくりに温泉旅行っていうのも良いかもしれませんね。

いい夫婦の日に夫や妻から送るプレゼントのおすすめは?

11月22日はいい夫婦の日として親しまれてきましたが、どんなものを贈ればいいのかとか、迷ったこともあるかと思います。

まずは、夫からのプレゼントとしては、ネックレスやブレスレットが人気です。
人気だからこそ、ちょっと奮発してメッセージと共に贈る方も多いようです。

あとは、花束や、プリザーブドフラワーです。
花にはそれぞれ花言葉が存在します。
自分の気持ちを花言葉にして送るのもとっても人気なんです。

妻からは何を贈ればいいかというと、時計や財布、ボールペンやネクタイが多いですね。
男性が持つものに対しては長持ちが基準として考えられているので、これらの贈り物は何年たっても、ランキングでも上位のものになっています。
あなただったら何を贈りたいでしょうか。
参考になれば嬉しいです。
皆さんにとって最高の一日になりますように。

スポンサーリンク

 - イベント・行事 , ,

  関連記事

セール
ブラックフライデーの意味や由来!感謝祭やサイバーマンデー?日本は?

「ブラックフライデー」ちょっと怖いイメージの言葉ですね。 同じブラックを使う「ブ …

七五三のお参りの神社
七五三の両親の服装のマナーは?どんな服を選べばいい?

七五三、子供は華やかな衣装で身を包み健康を願う行事です。 ここでうっかりしやすい …

酉の市
浅草の酉の市の由来は?開催期間!屋台の時間やアクセス方法は?

11月酉の日に、各地で開かれる酉の市。一番有名なのはやはり浅草の酉の市ではないで …

小正月の餅花と梅
小正月の食べ物(小豆粥・餅花・繭玉)や左義長・行事・習慣は?

小正月には何を食べますか? 答えられる方も少なくなっていると思います。 古きよき …

お食い初め
お食い初めのやり方!石は?男の子と女の子の違い?関東と関西では?

日本では色々な慣しやお祝いがありますが、 その中で赤ちゃんに行う事柄に 「お食い …

イースターエッグ
イースターエッグの作り方!ゆで卵・チョコを使う方法!生卵でもOK?

イースターを「復活祭・春のお祭り」として 楽しむためには「イースターエッグ」が定 …

酉の市
練馬・大鳥神社の酉の市の日程はいつ?由来は?開運熊手の相場は?

今年ももうすぐ酉の市が始まります。人ごみの中を歩きながら、ずらっと立ち並ぶ出店で …

節分
節分の意味や由来、食べ物(福茶・福豆・蕎麦・恵方巻き)とは?

クリスマスやお正月などの行事に比べて華やかさはないものの、 ユーモラスな豆まき行 …

里芋
芋煮会とは?いつ?おすすめレシピや福島、山形、宮城でのレシピは?

芋煮会という行事を知っていますか? 芋煮会は親しい人が集まって里芋などを使った鍋 …

七五三のお参りの神社
七五三のお参りの時期はいつからいつくらいまで?仏滅は?忌中は?

七五三のお参りの時期は確認しましたか? 年齢には数え年と満年齢の二種類あり、どち …