冬のグランピング持ち物や服装は?冬でも楽しめる関西や関東の施設

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

星空

アウトドアを楽しめるのは夏だけではありません。
現在流行してきた豪華で贅沢なキャンピング「グランピング」でロマンチックな冬の星空を楽しみましょう。

関西・関東近郊の、冬でも楽しめるグランピング施設をご紹介します。

スポンサーリンク

冬のグランピング、服装や持ち物は何がいるの?

グランピングは、キャンピングに必要なものは全て施設側が提供するので、手ぶらで行っても困りません。

マットやランタン、バーベキューセットなどのアウトドア用品も必要ありません。

基本的にグランピングは、持ち物が不要なキャンピングなのです。

服装は、グランピングの場所にもよりますが、雪が降るような寒いところでは、屋外で行動する場合に防寒着は必要だと思います。

例えば夜のお散歩など。

しかし、テント・コテージ・トレーラーハウスなどの備え付けの宿泊施設の場合は、冷暖房完備なので普通の冬の服装で大丈夫です。

寝る時はパジャマを着る方が多いようです。

また、室内で楽に過ごせるようなスウェットやパーカーがあると便利です。

ごろごろできる服装であれば良いと思います。綺麗な服装は必要ありません。

結果的には、たくさんの服は必要なく、寒い場合を考えて冬向きの服装をしていれば、グランピングでは困ることは無いでしょう。

スポンサーリンク

冬でも楽しめる関西・東海のグランピング施設は?

GRAX PREMIUM CAMP RESORT 京都 るり渓

住所:京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
標高500mの高原にあります。
秋から冬の澄みきった空気を吸いながらの森の散策。
夜は焚火や大自然の中のこたつグランピングで、テントの中の炬燵でぬくぬくできます。
仲良しのグループやご家族での温かい鍋をつつきながらの語らいも楽しいです。
都会では見れない星が綺麗な夜を体験しましょう。
HP:http://www.grax.jp/

伊勢志摩エバーグレイス

住所:三重県志摩市磯部町穴川1365-10
冬の季節には、ウインタースターリーナイトで、澄みきった空を見上げて冬の星座の下で過ごしましょう。
頭上に輝く360度の夜空の星が観察できます。
時期により流星群も楽しめます。
ハロウィンやクリスマス、バレンタインデーなどの冬のイベントがあります。
HP:http://www.everglades.jp/

冬でも楽しめる関東・千葉のグランピング施設は?

WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK(ワイルドビーチ)

住所:千葉県木更津市金田東2-10-1
グランピングホテルは、冷暖房完備で年中快適です。
キャンピングホテルプランでは、ジャグジーバス付のスィートルームです。

外では焚火を囲んで語りあいましょう。
薪用のマキ割体験もできます。
湖面に反射する炎を囲みながら、空を見上げると澄んだ空気の彼方に、冬の星空が展開しています。
HP:http://wildbeach.jp/

星のや富士

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
日本初のグランピングリゾート。
雪の積もった冬限定の富士山を眺めながらの休日を送ることができます。
川口湖と山々とのコントラストが見事な季節で、早朝カヌーも楽しむことができます。

夜は満天の星空を見ることができ、食事は美味しい鹿しゃぶ鍋で心も体も暖まりましょう。

街の喧騒から離れて、大自然の中で快適な時間を贅沢に使い心身ともにリフレッシュできます。
HP:http://hoshinoyafuji.com/#/home

 

スポンサーリンク