茂原七夕祭り2015日程や終了時刻!最寄りの駅やアクセス・駐車場は?

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

茂原七夕祭り

毎年たくさんの人で賑わう
茂原七夕祭り』の日程が決定しましたね!

3日間に渡ってたくさんの催しがあり、
どこから見ようか迷ってしまいます。

では!2015年の茂原七夕祭の
日程についてご紹介します!

スポンサーリンク

茂原七夕祭り2015の日程、最寄りの駅は?終了時間は?

茂原七夕祭りの開催期間は、
2015年7月25日(金)~27日(日)
場所は、JR茂原駅周辺の商店街や、
会場が複数設けられています。

最寄り駅は茂原駅
京葉線や総武線でのアクセスが可能です。

駅を出ると七夕一色で、
七夕飾りが美しいですよ!

 

茂原の七夕祭りは夏以外にも
2015年はバレンタインデーの日にも行われ、
彦星コンテストなるものも行われていた様です。

 

夏の七夕祭りは全3日間
会場とその周辺で各種催しが執り行われ、
お笑い芸人のライブや、ダンス、
バンド演奏などで賑わいます。

 

初日7月25日(金)PM15:40~
千葉県警察音楽隊の演奏により始まり、
終了はPM20:00。

 

2日目はAM10:00~PM21:00

3日目はAM10:00~PM20:00まで。

スポンサーリンク

茂原七夕祭りの駐車場や交通規制は?

駐車場は茂原駅から少し先にある
市役所周辺に複数ありますが、
期間中駐車場は少なくなるので、

公共交通機関で出かけるのがベスト!
また、路上駐車は違反ですので
決して行わないでください。

 

交通規制は3日間通して行われ、
部分的に時間が異なります。

 

JR茂原駅前の通りや、
フェスタ21会場前から市役所のある昌平橋まで、
その間にも禁止されている時間帯があるので、

くわしい交通規制図については、
公式茂原七夕祭りの交通規制案内ページ
確認してください。

茂原七夕祭りの日程、キッチンカーは?夏の陣って?

2014年は20台のキッチンカーが集まる
キッチンカーグルメフェスティバル」が開催され、
お祭りを訪れる方々のお腹を満たしました♪

各地の美味しい食べ物を販売するキッチンカー!
さらにご当地グルメで大盛り上がりでした。

2015年にも行われるか?については
情報がありませんでした。

今年も開催してくれるといいですね!

 

また、このお祭りの最大の目玉といってもいいでしょう!
YOSAKOI夏の陣

いわゆる”よさこい鳴子踊り”なのですが、
最終日の日曜日に行われ、

AM10時45分に出陣式、
その後複数ある会場で、
PM19時30分頃まで演舞が行われます。

YOSAKOIソーランは千葉以外にも
随所でお祭りが開催されていますよね!

茂原では2000年からスタートし、
千葉県以外のよさこいチームも参加するほどです。

茂原のチームも圧倒的なパフォーマンスと
華麗な演舞を見せてくれますよ

そしてYOSAKOIに負けられない!
2日目の7月26日には
もばら阿波踊り』も開催♪

今年は有名な関東で有名な高円寺阿波おどりも
参加が決定しています!

時間はPM17時30分出発、
19時50分総踊り終了となっています。

会場は、サンシティ町保商店会周辺です。
会場はその他5会場ありますのでご注意を。

スポンサーリンク