ざくろのカロリーや栄養や女性や男性に嬉しい効果効能は?

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

ザクロ(石榴)の写真

私たちの生活には欠かせないのが数々の果物ですが、割となんとなく食べている方々も多いのではないでしょうか?

ここでは、あまり知られていないざくろの効能について知っていきたいと思います。

知らなかったことがわかりますよ。さらに食べたくなってしまうかもしれません。

スポンサーリンク

ざくろの栄養とカロリーは?

普段あまり口にはしませんが、まずはカンタンにざくろのカロリーを知っておきましょう。

ザクロのカロリーは100グラムに対して約56キロカロリーあります。

栄養分としては、ビタミンCが含まれています。

数字だけ見てしまうと、ほかの果物よりも劣ってしまう値ではあります。

しかし、ざくろに含まれている天然エストロゲンという栄養分がとっても女性には嬉しい効果効能を秘めているんです。

イギリスのクイーンマーガレット大学でその効果が証明されているのです。

エストロゲンというのは、わかりやすく言いますと、女性ホルモンのことなんです。

栄養価が高いのにカロリーが低いというのも嬉しい特徴でもあります。

なかなか手に入らない場合は、ざくろジュースなどを探してみるのもいいと思います。

こちらも飲みやすいですし、栄養価もそのままですよ。

その他にもドライフルーツやこんな加工食品もあります。

ざくろの効能や副作用は?

ざくろの効能はたくさんあるのも嬉しいです。

ザクロの効能

まずは、ストレス解消にかなり効果的ということ。

更年期などの時期ってイライラしてしまうことも多々ありますよね。

そのイライラ解消もしてくれるなんてありがたいですよね。

エストロゲンは、妊娠しやすい体をつくり、丸みのある女性らしい体つくりも手伝ってくれるんです。

なかなか妊娠できない不妊症っていう人はざくろを定期的に取るようにすると赤ちゃんが授かりやすくなっていいかもしれませんよ。

女性ホルモンが向上している証拠ですね。ビタミンも含まれていて、口内炎などにも効果的です。

男性に関しては食べすぎには注意ですね。女性にとってはいいことでも、それが男性にとっては副作用のようなものに変化してしまいますね。

ただ、極度に食べ過ぎなければ問題ないかと思います。

一日の摂取量を守っていけば、誰でも美味しく食べられる果物だと思います。私はよく生理前のイライラを抑えるために、ジュースを飲むようにしています。

スポンサーリンク

ざくろは男性、女性両方に嬉しい効果が!!

女性ホルモンが含まれているのでもちろん女性は嬉しい効果がたくさんありますよね。

美しい肌を保つのもざくろは見方なんです。

シミやソバカスなどメラニン色素の酵素の分泌も抑えてくれることも魅力の一つです。

イライラの解消としても知られていますが、それ以上に、むくみなども解消してくれるという嬉しさは、なんとも言い表せません。

さて、男性にはといいますと、適量取っていれば、女性ホルモンのおかげで、育毛効果が現れるんですよ。

薄毛に悩んでいる人んたちに聞いてみると結構ザクロジュースを愛用している日9ともいるみたいですよ。

育毛効果だったり、女性ホルモンの補助的役割で更年期障害の緩和や胸だったり、不妊解消だったり、薬のような役割を持っているのがざくろなんです。

時には薬も必要かもしれませんが、まずは自然の力を借りるべきだと思います。もっとたくさんの方々に、ざくろを知ってほしいと思います。

(1~3の小見出しはライター様にお任せします)
それではおねがいします。

スポンサーリンク