長野県別所温泉の美味しいオススメの松茸料理の旅館やお店は?

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

松茸

地方には特産物という環境にあった自慢の物産があります。

そのなかでも、長野の松茸料理も有名なので、これから旅行に行く方も、地元の方も、ぜひぜひ食べておきたいものなので、実際知ってから、有名どころに行ってみてくださいね。

スポンサーリンク

長野県のおすすめの松茸料理のお店

私たち地方人にとっては、長野県のお店ってどこがいいのかとかわかりにくいですよね。

いまは、食べログだったり、ホットペッパーのグルメページなどでもたくさん掲載されてるので、そちらも利用するのもいいかと思います。

もちろんポイントとしては、口コミなども見るようにするといいです。

口コミは何よりの情報ですので使用する際には参考にしてみてくださいね。

さて、長野県のおすすめの松茸料理のお店ですが、旬の時期は無休のあぜみち山荘がオススメです。

こちらはテレビでも放送された人気のお店です。

ランチなどでも利用できるので、立ち寄る際でも利用したいくらいです。

予約をするのが確実です。

七輪を使って目の前で焼いてくれるのがかなり魅力的です。

自然を見渡しながら、テラス式の席で食べる松茸料理は最高です。

なかなか食べられない松茸だからこそ、味はもちろん、食べ方や景色といった面でこだわってみるのもいいですね。

スポンサーリンク

長野県・別所温泉の松茸料理の美味しいお店

長野県に旅行する時には別所温泉でゆったりと体を休めながら松茸料理の美味しいお店で楽しむのがいいですね。

上で紹介した、あぜみち山荘もオススメですが、別所温泉では、季節になるとどこの温泉旅館も松茸料理をウリにしています。

その中でも「信州の鎌倉別所温泉 料亭 松茸料理の松籟亭」というところも評判がいいようです。

また、JTBのHPでは、玉屋旅館の松茸料理プランで評判が高いです。メイン料理に「信州プレミアム牛と松茸の温石焼」がありとってもおいしそうです。

マツタケの収穫時期以外の時に行ってもマツタケ料理を食べることができるようですが、9月~10月のマツタケの収穫時期に旅行したほうが旬を味わうことができていいと思います。

楽天トラベルやじゃらんなどでも信州、上田、別所温泉、というようなキーワードで探してみると穴場のおすすめのお店が探せると思いますよ。

 

長野県の松茸料理の評判の良い旅館

長野県には数多くの松茸料理のお店や、旅館が点在しています。

調理法や値段、コースに関してもいろいろあるので、迷ってしまいますが、人気があるのはやはり松茸山荘本館と、お店に関しては見晴台といった、どちらも緑に囲まれた旅館とお店になっています。

なんといっても松茸の使用している量だったり、コース料理が評判の高い理由です。

松茸山荘に関しては、私たち宿泊客にとって、サービスやこだわりといったところが人気をさらに上げています。

見晴台に関して、少々交通に関しては山なので、行くのには少し時間がかかりますが、すべてのコースメニューに松茸がたくさん入っていることからとっても人気なんです。

行くんだったら評判の高いお店がいいですよね。

参考に役立てば嬉しいです。

みなさんも行ってみてくださいね。

スポンサーリンク