バナナジュースの簡単人気のおすすめレシピ!sonnnabananaのレシピは

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

バナナ

現在人気のタピオカの次にブームになると言われるバナナジュースは、「マツコの知らない世界」でも紹介されたバナナ専門店「sonnna banana」の超濃厚バナナジュースを始め、家庭でも簡単にできると飲み物として話題を呼んでいます。

またバナナジュースは、便秘解消やエネルギー摂取、美肌効果があるジュースとして、色々な素材をアレンジしたレシピが多く発表されています。

そのバナナジュースレシピの中から、家庭でも簡単にできる人気のレシピをご紹介します。

ミキサーが無い場合の作り方も、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

sonnna bananaのおすすめレシピは?

TVで紹介されたバナナ専門店「sonnna banana」では、緑色の状態の未熟なバナナを輸入し、バナナ部屋という特別室で温度調整を行い、最高の状態でジュースとして提供しています。

このお店が紹介している家庭でできるバナナジュースのレシピは、次のとおりです。

材料(2人用):バナナ3本、牛乳200cc
①皮をむいたバナナを前日の寝る前に、冷凍庫で凍らせておきます。

②当日の朝、バナナを牛乳とミキザーにかけ混ぜると出来上がりです。

ポイントは、バナナ本来の味が甘いので砂糖を入れないこと。
薄くなるので氷を使わないことです。
作ったらすぐ飲んでください。
お店の味とはいきませんが、美味しくいただけますよ。

スポンサーリンク

バナナジュース、家庭でできる簡単人気レシピは?

バナナと牛乳という定番以外に、豆乳、ヨーグルト、野菜、アイスなどをアレンジしても良いですよ。

・豆乳クロバナナヨーグルトジュース・・・バナナは熟成して黒い斑点が多くなったものが良いです。
牛乳なしで、代わりに投入を使います。

材料(2人前):バナナ2本、豆乳200cc、プレーンヨーグルト大さじ3杯、はちみつ(お好み)
①前日に黒くなったバナナを冷凍しておきます。

②当日冷凍バナナを冷凍庫から出すと、2分ほどで柔らかくなってくるので小さめに数個にカットします。

③バナナと豆乳、ヨーグルト、はちみつをミキサーに入れて攪拌すると出来上がりです。

・野菜バナナジュース
材料(2人前):バナナ2本、牛乳200cc、野菜ジュース100cc
①前日に冷凍したバナナを数個にカットします。

②バナナ、牛乳、野菜ジュースをミキサーで攪拌したら出来上がりです。

・バニラアイスバナナジュース
材料(2人前):バナナ2本、牛乳200cc、バニラアイス(スーパーカップなど)半分、ヨーグルト大さじ2杯
①完熟したバナナと牛乳、バニラアイス、ヨーグルトを一緒にミキサーで攪拌します。

②甘さのお好みで、バニラアイスか砂糖を加えて調整して出来上がりです。

バナナジュース、ミキサーなしの場合は?

バナナジュースを作ろうと思っても、ミキサーが無いので作れないと諦めている人はいませんか?大丈夫ですよ。
ミキサーなしでもバナナジュースを作ることができます。

ミキサーに代わる道具として必要なのは、包丁とまな板です。

ポイントは、バナナをペースト状にすることです。

①皮をむいた柔らかい状態のバナナを用意します。

②バナナをまな板に載せて、バナナの上に包丁を寝かせて押しつぶしてスライドさせます。

③数回押しつぶすことでバナナはペースト状になるので、牛乳などと混ぜ合わせます。
ミキサーで攪拌するよりは少し粗いですが、これで出来上がりです。

バナナの変色の原因は?防ぎ方は塩水、砂糖水、レモン汁!離乳食には?

バナナの食べ過ぎは太る?カロリーは?カリウムは?病気やアレルギーは?

 

スポンサーリンク