MENU

筋トレアプリはどんな人におすすめ?ジムと比較したら!筋トレ女子向けアプリ

当ページのリンクには広告が含まれています。

女性のトレーニング

筋トレをするお金と時間が無いけど、やる気だけはある女子なら、筋トレプリでダイエットに挑戦してはどうでしょうか。

ジムへ行く必要も無く、ダンベルも必要ありません。
必要なのはiPhoneやandroidなどのスマホがあればオーケーです。

1日数分から10分ほどの時間で、運動が苦手なあなたも素敵にダイエットできる、筋トレアプリについてご紹介します。

スポンサーリンク

目次

筋トレアプリは自宅でできるの?どんな人が使うの?

一般的に筋トレというと、スポーツジムに通ってランニングや、トレーナーの指示に従ってダンベルやバーベルを使いトレーニングします。

でもジムで筋トレするには、会費がかかり時間もなかなか取れないことが多いですよね。

また、筋トレも結構きついし、長続きしないとか、ちょっと敷居が高いと思う人もいます。

筋トレアプリは、スマホにダウンロードしたアプリを使い、自宅で行えるエクササイズなどをゲーム感覚でできるものです。

1日で行うトレーニングも数分で終わり、三日坊主の人でも長続きするような内容なので、私もやってみようかなと注目している女子が増えています。

筋トレアプリは、次のような女子におすすめです。

・ジムへ行くのが面倒臭い、お金がかかるのもいや。

・筋トレの記録をわかりやすくつけたい。

・スマホで、いつでもダイエットなどの記録を見たい。

・初心者なので、一人でひっそりと筋トレがしたい。

・他人にわからないうちに、引き締ったボディを手に入れたい。

筋トレアプリは、ジムと比較して効果がある?

目に見えるようなダイエットを短期間で行うなら、ジムでのトレーニングやトレーナーの指導管理と食事制限などが必要です。

確かにトレーナーの指導に従い筋トレすると、ダイエットには効果があります。

しかし、多くの人が長続きしないし、ダイエット後にリバウンドしたという話がよく聞こえますね。

筋肉アプリは、ジムと比較すると短期的効果は低いと思います。

でも毎日少しずつ、できる範囲の運動をすることで、体を動かすことに慣れていき、豊富なメニューがあるので、色々試しているうちにトレーニングが習慣化していきます。

習慣化すると、いつのまにか運動量が増えていき、体の新陳代謝を促し、結果的にはダイエットにつながっているというわけです。

短期間で効果を上げるならジム、長期間継続することで無理なく効果を上げるなら筋トレアプリというところでしょうか。

おすすめの女子向け筋肉アプリを教えて?

・3分フィットネス(無料でエクササイズ)・・・運動時間が3分なので、お手軽に日常生活に無理なくできます。
ちょっと変なアニメキャラの動きを真似て、トレーニングします。
48種類のメニューがあり、色々楽しめます。

・Gohobee □-ゴホービ-女子の腹筋アプリ・・・「続ける」「貰える」「見違える」がテーマのアプリで、キャラが可愛いと評判です。
筋トレ中の40秒をカウントしてくれ、続けたらすごろくのコマが進んでご褒美が貰えます。

・人工知能がダイエットサポートFiNC・・・AIが専属トレーナーとなり、一人一人に合ったダイエットメニューを用意してくれます。
トレーニング方法やダイエットに良いレシピも紹介してくれます。

他にも、トレーニング時間を教えてくれるタイマー機能があるアプリや、自分の目的に合ったアプリが豊富にあるので、色々試してみて自分の好みに合った筋トレアプリを見つけましょう。

エアロバイクのダイエットに効果的なやり方や時間!トレーニングは?

女性の厚い胸板の原因は?体を細くする・胸板を薄くする運動や食事方法

パーソナルトレーニングジムとは?料金相場は?ダイエット効果は?

縄跳びトレーニング効果、時間や回数は?競技別の跳び方!メニューは?

 

スポンサーリンク




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次