MENU

サバ缶のパスタレシピ!ペペロンチーノやトマト、和風、レンチンで簡単

当ページのリンクには広告が含まれています。

パスタ

安くて栄養があるということで、近ごろ大人気の鯖缶。
そのままおかずにしても美味しいけど、ちょっと他の料理に加えることで、一味違う料理ができると多くの料理に使われています。

その鯖缶を使った、パスタ料理のレシピをご紹介します。
簡単なので、ぜひ作ってみてください。

スポンサーリンク

目次

鯖缶とキャベツのペペロンチーノのレシピは?

ペペロンチーノは、にんにくとオリーブオイル、唐辛子を使ったパスタ料理です。

材料(二人前):スパゲティ200g、鯖缶1缶(水煮150g程度)、キャベツ200g、にんにく2片、唐辛子2つまみ、オリーブオイル大さじ2杯、コショウ適量、パセリ適量、塩少々
①塩を少々加えたお湯でスパゲティを茹でます。

②フライパンにオリーブオイルを入れて、つぶしたにんにくと輪切りの唐辛子を加え炒めます。

③香りがしたら、ざく切りキャベツを加えて炒めます。
さらに鯖缶を汁ごと加えて煮込みます。

④茹でてあるスパゲティを加えてよく混ぜ、パッとコショウをかけ味を調えます。

⑤お皿に盛り付け、パセリを載せたら出来上がりです。

レモン好きの方なら、④のときにレモン汁を入れるとレモン風味になりますよ。

鯖缶とトマトパスタのレシピは?

材料(二人前):スパゲティ200g、鯖缶1缶(水煮150g程度)、トマト缶1缶、玉ねぎ1/2個、にんにく2片、酒大さじ2杯、塩コショウ少々、醤油小さじ1/2杯
①塩を少々加えたお湯でスパゲティを茹でます。

②フライパンに鯖缶の汁だけを入れ、つぶしたにんにく、みじん切りした玉ねぎを入れ炒めます。

③鯖缶の身を入れ、トマト缶、塩コショウ、酒、醤油を入れて煮詰めます。

④茹で上がったスパゲティに煮詰めた具をかけて、出来上がりです。

和風パスタ鯖缶入りのレシピは?

材料:スパゲティ200g、鯖缶1缶(水煮150g程度)、長ネギ中1本、めんつゆ(3倍)大さじ1杯、バター少々、コショウ少々
①塩を少々加えたお湯でスパゲティを茹でます。

②フライパンにバターを入れ、斜め切りした長ネギをサッと炒めます。

③長ネギに火を通したら、鯖缶を汁ごと入れ適量身をほぐして、めんつゆを加えて煮詰めます。

④茹で上がったスパゲティに煮詰めた具をかけて、コショウを絡めて出来上がりです。

レンジで簡単鯖缶えのきパスタのレシピは?

会社などで、レンジを使った簡単パスタです。
レンジ用のパスタボイル容器と耐熱皿は用意してくださいね。

材料(二人前):スパゲティ200g、鯖缶1缶(水煮150g程度)、えのき1パック、バター少々、醤油少々、コショウ少々、塩少々
①えのきを食べやすい大きさに切り、耐熱皿にえのき、バター、鯖缶汁ごと、醤油を入れ軽く混ぜ、ラップをして3~4分レンジで温めます。
シナっとなったらOKです。

②パスタボイル容器に、半分に折ったスパゲティと水を適量入れて塩を少々加え、レンジで規定の時間温めます。

③温めたスパゲティに具を載せて、サッとコショウをかけて出来上がりです。

えのき以外のきのこもお好みで選んでくださいね。

鯖缶・トマト缶のレンジカレー、野菜パスタ、グラタンレシピ

鯖缶味噌汁のレシピ!魚臭さを取る方法は?ダイエットにいい?

スポンサーリンク




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次