パーソナルトレーニングジムとは?料金相場は?ダイエット効果は?

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

ストレッチ

トレーニングセンターなどの前を通ると、身体を鍛えるため若者から高齢者まで、一人でマシンや器具などを使用している方が多いようです。

でも何か姿勢が良くないとか休んでばかりいるとか自分勝手なことをしているように見えます。

自己流のトレーニングでは、無理な負荷をかける、正確なフォームで行っていないなど、目標に対して効果的でない方法で行っている場合があります。

筋肉をつける、ダイエットする、身体を鍛えるなどが目標の場合、正しくトレーニングをしないと時間と労力の無駄となってしまいます。

パーソナルトレーニングで、正しく無駄なく効率的に身体を鍛えましょう。

スポンサーリンク

パーソナルトレーニングジムとは?

今までのフィットネスジムの中には、一人のトレーナーが複数の方を担当しているので、一人一人が正しく効果的なトレーニングを受けられないということもありました。

パーソナルトレーニングは、専門的知識が豊富なパーソナルトレーナーがメニューを組み、ワンツーマンでその個人の能力に合わせて行う、安全で効果的なトレーニングです。

パーソナルトレーニングジムとは、プライベートジムと言うこともありますが、パーソナルトレーナーが個別に筋トレやダイエットなどのサポートしてくれるシステムのトレーニングジムのことをいいます。

パーソナルトレーニングで有名なジムには「RIZAP」があります。

スポンサーリンク

パーソナルトレーニングジムの料金の相場は?

パーソナルトレーニングジムの料金の主な種類は、入会金、定額料金、月毎の料金、キャンペーン料金等があります。

パーソナルトレーニングジム21社を徹底比較! 
によると(税抜き)

入会金:0円~50,000円 料金(例○カ月間)8,500円~298,000円以上 

月々料金:8,500円~98,000円以上(2カ月定額で196,000円以上等あり)

キャンペーンで入会金無料や50%オフ、割引があります。

料金の安いジムの料金は
○1回の運動時間60分 入会金10,000円 1回料金9,800円~

○1回の運動時間50分 入会金10,000円 2か月料金148,000円

料金の高いジムの料金

○入会金50,000円 2カ月分298,000円

○入会金50.000円 2カ月分382,000円

○RIZAPの場合 1回の運動時間50分 入会金50,000円 2か月(16回)料金298,000円

パーソナルトレーニングジムの効果は?ダイエットには?マッチョに・・・?

パーソナルトレーニングは、専属トレーナーが付き週2回程通うものです。

トレーナーとの相性が良いと通うのも楽しい習慣となり、トレーニングにも精がでます。

トレーニングでダイエットするには食事管理も必要となります。
当然、暴飲暴食をしながらダイエットというのは無理です。

それまで好き勝手な好みの食事ばかりしていた人だと不満が出るかもしれませんが、好き勝手をしていたからこそダイエットが必要となったということを考えなければなりません。

トレーナーの進める食事管理は、ダイエットを前提に考えられたものなので重要なものです。

でもたまに甘いものを食べても、過大な影響はありませんので安心してください。

結論は、トレーニング+食事管理でダイエットに効果があります。

マッチョになるためには、筋肉を付ける場所によってダイエットをと異なるトレーニングが必要で、筋トレ+食事管理(タンパク質など栄養のあるものを多くとる)を継続的に長期間行います。

筋肉を大きくするためには、筋肉に大きな負荷をかけパンプアップを繰り返し、筋肉肥大に効果的な刺激を与えて発達を促す必要があります。

ただし、肉体がマッチョになるには負荷をかける重量を徐々に増やす必要があり、最低2~3ヵ月ほど経過しないと肉体・筋肉に変化が見られないこともあります。

パーソナルトレーニングで、ダイエットするよりも「数段きつい」トレーニング+食事管理+長期間継続して行うことを、トレ―ナーの指導のものに正確に行うと結果的にマッチョになれます。

縄跳びトレーニング効果、時間や回数は?競技別の跳び方!メニューは?

マラソン初心者のシューズ・服装選び!ストレッチやトレーニング方法は?

長距離走のトレーニング方法!呼吸やフォーム!子どもの場合の注意点

筋肉痛の原因!ストレッチやサプリメントで予防!プロテインは?

 

スポンサーリンク