くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

*

二重あごの解消方法!ツボや食べ物!運動やトレーニングやグッズは?

二重あご

付いてしまった顎の下のお肉。
二重顎の解消方法や簡単にできることをご紹介します。

スポンサーリンク

二重顎解消方法!簡単な方法は?ツボや食べ物?

二重顎は、太っている人だけがなるわけではありません。

痩せている人でも、あごの筋肉がたるんできたりすることにより、起こりやすくなります

顔のむくみを解消することによっても、二重顎を改善することはできます。

簡単な方法としては、まずよく食べ物を噛むことです。

顎周りのダイエットは、即効性があるものではなく、時間はかかります。リンパマッサージも効果的です。

ツボを刺激して、たるみをなくすのもありです。

顎の真下にあるツボ『上廉泉』(かみれんせん)とえらの角耳たぶから少し下にある『頬車』(きょうしゃ)を同時に刺激することで二重顎の解消になります。

猫背や下向いた姿勢を正すことがたるみ改善になるため、

一番手っ取り早い訓練となります。

スポンサーリンク

二重あごの解消方法!運動やトレーニングは?

運動やトレーニングをしても、なかなか二重顎の解消には結びつきません。

そのため、砂糖不使用のガムなどを噛んで顎を鍛えてみてください。

顎を使うことにより、あごの下の肉も引き締まってきます。

一番は、たるみをなくすことが必要です。

顎を引き締めるトレーニングの方法として、ペットボトルを使ったやり方あります。

どのようにすればいいのかというと、少し水を入れたペットボトルを机に置き唇で挟んで持ち上げるというものです。

顎の筋肉を使ってるイメージはわきますか?

歯でくわえてしまっては意味がないため、必ず唇で挟んであげてみてください。

家にあるものでできるトレーニングとなります。

舌を突き出してトレーニングするやり方も二重顎改善には効果的です。

簡単にできるエクササイズとしては、「ういうい」体操です。

大きく口角をあげるイメージで、順番に発声をし、10回程度繰り返します。

それをすることにより、引き締められます。

二重あご解消グッズの効果は?

顎の筋肉だけでなく、顔のリフトアップを助けてくれる、ローラータイプのグッズは、

二重顎解消にとても役立ちますので、ぜひ使ってみてください。

即効性は、あまり期待できませんが、継続することで、フェイスラインはほっそりし、解消されることは間違いありません。

それ以外のグッズでは、フェイスシェイプサポーターがあります。

顔のたるみや頭皮のたるみを改善、リフトアップすることにより、二重顎の改善になります。

しめつけすぎず、でも、引っ張り上げることにより、たるみを解消するので

改善には効果は期待できます。


ホスピアップ

二の腕のたるみを引き締める方法!原因は加齢?筋トレは?手術では?

水中ウォーキングの効果・消費カロリーは?ダイエットや腰痛・膝痛は?

 

スポンサーリンク

 - 美容 ,

  関連記事

油
アボカドオイルの美容効果は?スキンケア、肌、髪、手作り石鹸?

食べる美容液と言われるアボカドを凝縮したアボカドオイルがとても健康や美容によいと …

シミ
しみやそばかすの原因は?消す方法!市販の薬ハイドロキノンやレーザーは?

しみやそばかすは、出来るとなかなか消すには難しい肌トラブルですが、出来るだけ消し …

ほくろ
ほくろを消す、ほくろとりやクリーム、レーザーや除去方法とは?

ほくろは時にしてチャームポイントになりますが、多過ぎたり位置によっては気になって …

女性が頬を触っている
色素沈着の対策のクリーム!市販のもの!目元や顔!アトピーに効果的?

年齢を重ねるとともに気になる、 肌の色素沈着に効果のあるクリームを徹底研究! 年 …

女性の髪
頭皮のべたつき解消方法は?重曹やオイルなど4つの予防方法と食生活

綺麗な髪の女性に、 つい注目してしまったことはありませんか? 綺麗な髪にはやはり …

ムダ毛すね毛をそる女性
女性のすね毛を薄くする方法!シェーバーと抑毛剤で!ガムテープは危険!

これから着る服に関しても、 女性としては生脚にもなりたいところです。 すね毛に関 …

女性
ワキの黒ずみの原因は?妊婦の場合は?毛穴のブツブツを軽減する方法!

暑くなってきて薄着になると気になるワキの黒ずみ…女性なら誰もが気になることですね …

ストレッチポール
ストレッチポールとは?使い方や3種類の選び方。健康・美容に効果的

ストレッチポールと聞いてすぐにどんな物か説明できる人はどれくらいいるでしょうか。 …

腸
腸内フローラダイエット、食べ物は?やり方は?煮小豆でデトックス!

「腸内フローラ」というものを聞いた事は有りませんか? ダイエットをしてもなかなか …

うつ伏せの女性
背中のシミの原因は病気?日焼け?皮膚科の治療は?生まれつきある場合?

背中って見えないから余計に気になるものですが、 今まで無かったはずなのに、 急に …