MENU

ゴルフ初心者の持ち物リスト!夏や冬の注意ポイント!雨・雪対策は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ゴルフ

さあ、明日はコースデビューだ!と張り切っているゴルフ初心者のあなた。

ちゃんと明日の持ち物のチェックは済んでますか?

ゴルフの持ち物には、
必ず必要な物、
必要でないもの、
あれば便利な物がありますよ。
今日のうちに持ち物をチェックしましょう。

スポンサーリンク

目次

ゴルフ初心者のの持ち物は?チェックリスト!

期待と不安と楽しさで、目が冴えて眠れない。子供の遠足前日みたいですね。

そんなときは、うっかり持って行くものを忘れたりするものです。
そうならないためにチェックリストを作っておいたら便利です。

キャディバックの内容(男女共通)  

 ゴルフクラブ・・・・・最大14本まで可能。
 ゴルフボール・・・・・1ダース程度。
 グローブ・・・・・・・・・使いやすい、手にフィットするもの。
 ティー・・・・・・・・・・・ロングティー用、ショートティー用を5本ずつ。
 マーカー・・・・・・・・・グリーンで使う目印。セットで購入。
 タオル・・・・・・・・・・・汗ふきや道具ふきに2枚。
 日焼け止め・・・・・・・スプレータイプ。

ボストンバックの内容(男女共通)

 ゴルフシューズ・・・足のサイズにあった履きやすいもの。
 ゴルフウェア・・・・・襟付きウェア上下、ソックス。マナーを守りましょう。
 帽子・・・・・・・・・・・・・日焼けどめや頭部の保護用。
 着替え・・・・・・・・・・・着替えの服、下着、靴下など。

ゴルフの持ち物女性は?UV対策は?

男女共通の持ち物の他に、女性が持ち物に追加するものをチェックしましょう。

女性の方はボストンバックに追加

 お化粧アイテム・・・・クレンジング、スキンケア、メイクアイテム。
                                    
UV(紫外線)対策として、気をつけなければないのは日焼けです。

男性よりも女性の方が気になるところでしょう。
日差しがきつい時ばかりではありません。
気がついたら顔が真っ赤になっていた経験があると思います。しっかり対策をたてましょう。

UV対策としては、日焼け止めクリーム、スプレー、パウダーなどの日焼け対策アイテム。

顔以外のうっかり焼けに気をつけるため、フェイスカバー、アームカバー、ハンドカバー等の対策グッズがあります。

ゴルフの持ち物!夏や冬の注意ポイントは?雨・雪対策は?

夏の注意ポイントは、特に暑く日差しが強いことが多いので、熱中症などに注意することです。

必要な持ち物として、虫よけスプレー、冷却シート、冷たい飲み物、サングラスが必要でしょう。

冬の注意ポイントは、プレーの待ち時間で待っている時間は寒いことが多いので、防寒に注意することです。
そのために必要な持ち物として、使い捨てカイロ、保湿ハンドクリーム、ニット帽などが必要です。

雨対策で用意するものは、レインスーツ、レインキャップ、全天候グローブ、タオル、携帯電話やタバコなどの小物を入れるビニール袋です。

雪対策で用意するものは、ヒートテック等のインナー、使い捨てのカイロ、レッグウォーマー、ハンドウォーマー、ネックウォーマーです。

ゴルフは、夏冬通して季節を感じながらプレーできる最高のスポーツの一つです。

常に持ち物をチェックし、それぞれの季節や気候に合わせた服装などの対策を十分たてましょう。
そしてスコアも伸ばせることができるといいですね。

スポンサーリンク




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次