くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

*

プエラリア・男性の副作用と摂取量、飲み方とは?男性の体験!女性化?

サプリメント

「プエラリア」といえば、
女性のバストアップに効果的であるとされ
サプリメントで多くみかけられます。

女性ホルモン同様の働きを持つものですが、
男性にも効果があるとされ、
今では男性でもプエラリアサプリを摂取される方がいるほど。

では、男性がプエラリアを摂取して齎される
効果とは?
心配な副作用やおすすめ・飲み方についてご紹介します。

スポンサーリンク

プエラリア・男、女性ホルモン?その効果とは?肌は?

そもそも「プエラリア」とは何か?
正式には「プエラリアミリフィカ」といい、
古くよりミャンマーやタイ北部などでは食用とされ、
マメ科クズ属に属している見た目は芋の様な植物です。

タイの一部の村の女性のみが大変プロポーションがよい
という事から研究が始まった事で、
「ミロエステロール」という成分には多く女性ホルモンの
活性化を齎す働きを持っているとされ注目される事に。

近年では男性にも効果があるとされ、
プエラリアによる男性への変化においては

・体毛が薄くなる
・美白・保湿効果
・抜け毛減少
・顔つきが中世的になる

多くは女性になりたいと悩む男性が
服用される事が多いといいます。

スポンサーリンク

プエラリア・男性の副作用と摂取量、飲み方とは?

男性の体内では男性ホルモン(テストステロン)の割合が高いですが、
もちろん女性ホルモンも持ち合わせています。

なお、女性に至っても割合は女性ホルモンが高けれど
男性ホルモンを持ち合わせており、
いずれにせよ2つのホルモンが存在しており、
本来の性別に合ったホルモンの割合が高い事で性別を強く現しています。

男性がプエラリアを飲むという場合には、
女性が飲む以上に男性のプエラリア摂取の副作用は
高い率で出現するとされています。

・精力減退や男性機能の衰え
・頭痛やめまい
・胸が痛む
・精神不安定や疲労感

男性の体内で女性ホルモンの割合が高くなるという事は、
いわば「ホルモンバランス」が乱れるという事に繋がります。

 

AGA対策として飲まれている事も少なくないのですが、
その効果は「遅効性」であり、
タイでは摂取量も1日「100mg」を超えてはならない規定があり、
日本ではその明確にされていませんが、

多くは「400mg超」はしない様にと
注意喚起としているところも少なく有りません。

プエラリア・男の体験、女性化には?

男性がプエラリアを飲むという理由には、

・女性化したい
・AGA予防、対策と体毛抑制

特に女性化したい方の体験談には、
プエラリア含有量が「99%」といった
純度の高いものが効果的であるという声があがります。

ただ、女性の服用同様にしてしまうと
1週間程で頭痛やめまい・精神不安定といった
副作用を引き起こす様で
半量にして1ヶ月続けたところ胸のハリ感といった
変化を感じる様ですが「個人差」はあると思うので
効果期間などについても保証されているものではありません。

ぎゅーっとプエラリア

プエラリアの飲み方、いつ飲む?時間は?時期は?生理中は??副作用は

アグアヘの効果、バストアップと女性ホルモン!効果無し?副作用は?

 

スポンサーリンク

 - サプリメント , , ,

  関連記事

赤ちゃん
ラクトフェリンの効果は?いつから?副作用は?飲み方は?サプリは?

「ラクトフェリン」ってどんなもの? 身体にいいものなの、ダイエットに聞くの? と …

油・オイル
月見草オイルの効果は?PMSや生理痛・アトピーには?サプリメント?

スキンケアなどでも多く見かける 「月見草オイル」ですが、 どんな効果を持っている …

プロテイン
プロテインの副作用!肝臓や腎臓にも影響が!?子供が飲むと?

最近、ダイエット方法の一つとしても話題になることが多いプロテイン。 以前は運動選 …

油
亜麻仁油サプリメントの効果効能!飲むタイミングは?妊婦授乳中は?

  体にいい植物油の1つ『亜麻仁油』ですが、効率良く摂取する方法にサプ …

サプリメント
プエラリアの副作用は危険?生理は?ピンキープラスやDHCは??

女性らしい体作りに効果があるとされる 「プエラリア」ですが、 その効果の反面気に …

バストアップ
プエラリアの飲み方、いつ飲む?時間は?時期は?生理中は??副作用は

バストアップの救世主「プエラリア」 それ以外に女性にとっては様々なよい作用をし、 …

バストアップ
アグアヘの効果、バストアップと女性ホルモン!効果無し?副作用は?

バストアップサプリといえば 「プエラリア」とされていましたが、 今では「アグアへ …