くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

*

満月の時に財布をフリフリ振るやり方や効果は?避けるべきボイドタイム

満月

お金はいくらあっても困らないものですね。
お金に余裕が出ればあれもしたいこれもしたいと
欲望は膨れ上がる一方ですが、なかなか簡単には増えるものではありませんよね。

ここ最近「満月の夜に月に向かって財布を振ると金運が上がる?」という説があるのを知っていますか?

「まさかそんなことをしただけで」と思う方もおられると思いますが、
財布を振ると金運が上がるという説を徹底検証してみます。

スポンサーリンク

満月の時に財布をフリフリ振る効果は?

満月の時に財布をフリフリ振るとどのような効果があるのでしょうか?

月には神秘的な力があると言われていますが、満月の日には特にその力が強くなり、
例えばその日には産気づく方が多いという産婦人科の話は有名ですよね。

その満月の日に財布をフリフリすると、金運が上がり臨時収入が得られる効果があると言われているようです。
運気の流れを変えて、自分の方に向ける力があると言われていますが、真相はどうでしょうか?

実際のところは「臨時収入が入った!」という方や「そのような話は迷信だ」という方など色々おられるようです。

しかし、世間にはこの満月の力を受けることが出来ない時間帯(これをボイドタイムという)に
重要な決定をしたり、事を起こすことを避けるという方もおられるようです。

スポンサーリンク

フリフリを避けるべきボイドタイム時間帯は?

では次にボイドタイムについてみていきましょう。

ボイドタイムの「ボイド」とは「~を無効にする・空白にする」というような意味があり、
元は西洋占星術からくるものと言われています。
占星術は12の星座と惑星をもとに占いますが
惑星の中の月と惑星の間で特定の角度を作らなくなるタイミングから次の星座に移るまでの間のことを
ボイドタイムと言います。

その時間の長さは数分の時もあれば約1日続くこともあります。
ほぼ2日に一度のペースで訪れると言われています。

主にアメリカでこのボイドタイムというものは浸透していて、過去にはアメリカの歴代大統領の中の一人も
このボイドタイムには重要な決定や会議を避けたという話も残っているほどです。

金運UPを狙って財布をフリフリするのも、このボイドタイムは避けた方がいいと言われています。

物事を避けるイメージを持たれるかもしれませんが、実はこのボイドタイムは自分の内に向かう行為には
向いていると言われています。

例えば、自分の趣味に没頭する時間にあてたり、家の中をきれいに掃除したり、
美容アイテムを使って自分磨きをするのにもいいと言われているので覚えておくと良さそうですね。

満月の時に財布を振るやり方は? 

財布

ボイドタイムを避けて、満月の時に財布を振るということが分かったところで、
次に財布を振るやり方についてご紹介します。

1. 財布を用意したら、中に入っている紙幣と硬貨以外のものを全て抜きます。

2. 満月の日に、外に出て気を感じて財布を振りながら「ありがとうございます。お金がたくさん入ってきてます。」
というように感謝の気持ちを言います。

財布は普段使っている自分の財布を使いますが、新しい財布を使い始めるならこのタイミングで
使い始めるのも効果があると言われています。

満月の日が曇っていて月の光がなくても、月が見えなくても、満月の月の力が満ちているので
大丈夫です。

満月の日に財布をフリフリして金運UPする方法をご紹介しました。

効果があるかどうか諸説ありますが、その日に普段自分が使っている財布の中を
整理してきれいにするというだけでも何かの効果があるかもしれません。
気楽な気持ちでやってみてもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

 - 生活

  関連記事

寝る赤ちゃん
赤ちゃんの昼夜逆転・いつからいつまでが多い?悪影響は?解消方法は?

日中はぐっすり寝てくれている赤ちゃんが、夜になるとぐずりだしてなかなか寝付いてく …

学生の手紙
在中の意味や使い方!エントリーシートや履歴書の場合は?マナーを紹介

封筒の宛名書きの横に添えて書く「在中」の正しい使い方、書き方をご紹介!就活にも活 …

赤ちゃんの入浴
冬場の赤ちゃんのお風呂、毎日必要なの?時間帯や温度は!泣いた時の対処

赤ちゃん誕生は、家族にとって幸せな瞬間ですよね。けれど、子育ては新米夫婦にとって …

セーター
毛玉がセーターやニット、スウェット、カーディガンにできた時の取り方

だんだん寒くなってきましたこの季節。 ニットやセーターの活躍する時期でもあります …

風呂
風呂の排水口の掃除!カビや髪の毛ぬめりの対策は?重曹とクエン酸で

風呂場は狭い空間ですが、 見えにくい場所に カビが繁殖していたり、 水あかがつい …

ゴキブリ
ゴキブリ赤ちゃんの駆除方法!似ている虫?一匹だけ!大量発生時は!

ゴキブリは約3億年前から世界中に生息する「生きている化石」とも言われる昆虫です。 …

生理用ナプキン
布ナプキンの作り方!防水シートや防水布?ミニタオルで簡単作成

今、エコであったり生理痛が軽減されると話題の布ナプキンですが、たくさん専門店など …

ズボン
スーツのスラックスのズボンやジーンズ、半ズボンのたたみ方は?

お洗濯や収納にかかせない「たたみ方」 特に場所を取りがちな「ズボンのたたみ方」と …

アイロンとズボン
ズボンのアイロンのやり方、スラックスの折り目は?裾上げや洗い方!

ちょっとしたテクニックが必要なアイロンがけ。 特にその中でもズボンやスーツのスラ …

子供の目
子供の目の下のクマの5つの原因と対処法は?何かの病気?

大人になって、社会に出て、睡眠不足で目の下にクマができる方は多いですね。 けれど …