くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

*

小じわの原因とは?消す方法は?おでこは?サプリメントは?

ニキビ跡

目元などに出来やすい小じわ、
なかなか消したくても消す方法も
色々試してみたけど消えないですよね。

案外と年齢問わず肌の乾燥等で
それほど高い化粧品を使わなくても
実は改善させる方法があります!

今回はそんな、小じわをどうにか消す方法、
小じわの原因などと合わせてご紹介します。

スポンサーリンク

小じわを消す、原因とは?消す方法は?

小じわができる原因はズバリ「乾燥」

紫外線を多く浴びて起きる乾燥であり、
夏場などは特に紫外線が強いので
肌の乾燥を引き起こしやすい状態です。

紫外線自体は通年浴び続けるので、
「冬場はいいや」などと言わず常にきちんと
ケアしてゆくことが必要です。

まず、紫外線から肌を守るには
日焼け対策とメイクの場合はベースメイクを
きちんと行う様にします。

ここを怠って外へとでかければ
短い時間の間に肌内部の組織は破壊されてしまいます。

また、小じわが目立って来ると、
油分をたっぷり与える方がよいと思われる方が多いですが、
そうしてしまうと天然の保湿クリームである皮脂が分泌されず
これもまた乾燥に繋がってしまいます

必要なのは「水分」で、化粧水をけちらず
たっぷりと肌に含ませた上で、
蒸発しない様に油分で薄く蓋をする感じでケアを行います。

なお、日傘や帽子なども合わせて、
紫外線対策は徹底してくださいね。

スポンサーリンク

おでこの小じわを消す方法は?

おでこは面積も広いので
小じわが出来るとかなり目立ち年齢を感じます。

さらには横に入ったり縦に入ったり、
前髪で隠していて気がついたらおでこに吹出物など
思わぬ肌トラブルを招く原因に繋がる事もあります。

ピンとはったおでこは若々しくみえますが、
おでこの小じわを改善させるには、
「頭皮」に問題があることがあります。

 

結果的には一枚の皮で繋がっているので、
頭皮が硬くなってしまっていることで
支え切れなくなっておでこの皮膚に負担がかかって
小じわ、いずれは深いしわへと繋がります。

おでこの小じわを軽減し、
頭皮を軽く保つにはヘッドマッサージが効果的で、
今ではヘアサロンなどでもメニューにあるので、
行うことで頭皮も軽くなりおでこの小じわの軽減、
さらには髪も艶やかになるのでお勧めです。

他にも毎日のシャンプーでも
爪を立てずに頭皮をほぐす様に洗う
改善へと導いて行きます。

小じわを消す、サプリメントは?

化粧品に関しては保湿性の高い化粧水を使用しますが、
体の内側からも改善させるにはサプリメントの使用も
プラスになると思います。

肌のハリや弾力に必要なコラーゲンやヒアルロン酸
肌の細胞から活性出来るサプリメントとは?

 

プラセンタによる肌の細胞活性や、
吸収しやすい低分子化しているコラーゲンや
ヒアルロン酸などが含まれているものがおすすめ。

ただ、薬などではなく本来ある細胞などを
変えて行く必要性があるので最低でも3ヶ月や
半年様子をみて行く必要性はあります

小じわ改善は元よりですが、
美容のために飲み続けてみるという点で、
安価なものでも続ける意義はあるので焦らず、
しかし、肌への保湿は怠らず行ってください。

スポンサーリンク

 - 美容 , , ,

  関連記事

洗顔
炭酸水の洗顔の方法や効果!作り方や頻度は?デメリットはある?

炭酸水というと、暑い時に飲むと喉がすっきりする、という飲む方のイメージを持つ方が …

オイル
カスターオイル(ひまし油)とは?効果・効能は?使い方や注意点は?

油分、オイルといえば少し前までは美容の大敵といったイメージがありました。 ところ …

ぺたんこ座り
O脚を簡単に治す方法は? ぺったんこ座りは注意!歩き方や座り方の関係

スラっとまっすぐな脚って憧れますよね。 なのにO脚でイマイチ 脚がかっこ悪い、こ …

背中
背中のシミを消す方法!原因は日焼け!クリームやレーザー治療で!

私たちが年齢を重ねるほど気になってくるのがなんといってもシミです。 日焼けが原因 …

半身浴
半身浴の正しいやり方!痩せる?美肌やダイエット方法、時間とは?

体を芯から温めて、 冷え性解消やダイエットや美容にとよい「半身浴」ですが、 正し …

女性の口元
産毛処理は濃くなる?クリームとローションとカミソリで処理!

産毛、処理していますか? 個人によっては産毛が濃くて ちょっとした悩みになってい …

腸
腸内フローラダイエット、食べ物は?やり方は?煮小豆でデトックス!

「腸内フローラ」というものを聞いた事は有りませんか? ダイエットをしてもなかなか …

髪を触る女性
梅雨の湿気のくせ毛原因と対策!ワックスや、ベビーパウダーも効果的!

梅雨の時期や湿気が多い場所などで 髪がくねくね・・・せっかくセットしたのに!と …

ベッドの女性
ナイトブラとは?効果は?バストアップ?サイズは?選び方や付け方は?

夜寝るときに皆さんはどのような下着を使っていますか? ノーブラで寝る派という方も …

女性が頬を触っている
女性の顔や足でのカミソリ負けの原因や症状は?治療は?オロナインでいい?

女性に多いカミソリ負け 手軽に出来るむだ毛処理の方法ですが、 本来は肌に傷がつく …