くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

*

バーベキューの持寄り料理!子連れ・子どもの持ち物は?便利なもの!

バーベキュー

皆でわいわいバーベキュー!
とはいえ持ち物って何を用意すればいいのか?

今では手ぶらでバーベキューが出来る
スポットもたくさんありますが、
まずはどんなものが必要かご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

バーベキューの持ち物、子連れ・子どもの持ち物は?

バーベキューは皆で楽しくやりたいですよね!
お子さんが小さいからと遠慮せず、
連れて行く時に必要なものを用意してお出かけしましょう!

バーベキューを行う季節によりますが、
やっぱり初夏や夏の時期が多いと思います。

また、場所が変わって急の発熱や、
眠くなってしまうなど家庭とは違うので
対応に困る事もあります。

では、どんなものが必要か?まとめてみました。

・虫さされ予防(虫除けスプレー・虫さされの薬など)
・日焼け止め
・冷えピタなど発熱時に冷やすもの(小さな保冷剤など)
・レジャーシート&お昼寝マット
・うちわ(煙よけ)
・日傘もしくは帽子やタープ
・スポーツドリンク
・クーラーボックス
・着替え
・子ども用の食材
・おもちゃ

あればよいものとして急な腹痛に痛み止めや
ケガの対応に水と絆創膏は用意しておくとベストです。

スポンサーリンク

バーベキューの持ち物、持ち寄り料理は?

数軒の家族でバーベキューをしよう!
そんな時に食材などは折半として、
ほかに「もう1品」を各家庭から持ち寄ることも
少なくないと思います。

基本的にバーベキューはお野菜やお肉が主流、
それにあう持ち寄り料理となると悩みますよね。

焼き野菜はお肉と同様焼肉のタレで食べて
途中で飽きてしまうこともあるので、
サラダを用意したり、
なんとなくご飯が食べたい・・・といった場合に、
おにぎり以外にも海苔巻きやお稲荷さんなどもおすすめ。

食べやすさを考えたら手でもつまめる
細巻きののり巻きあたりは丁度良さそうですね。

具はお新香やきゅうりなど、
さっぱりしたもので充分だと思います。

お子さんにはビスケットマシュマロを用意して、
マシュマロを串に指して
炙る様に温めとかしてビスケットでサンドして
マシュマロサンドなど作ってあげると喜びます!

バーベキューのおしゃれな簡単・定番メニュー・変わり種は?

バーベキューの便利なものは?

バーベキューの持ち物といえば、
バーベキューコンロや付いていなければ
鉄板、墨や着火材、ライターなどは基本ですよね。

 

焼き網等が付いているもの付いていない物があるので
そうした時は100円均一の焼き網を数枚購入し、
終わったら持ち帰って燃えないゴミで捨ててしまえば
洗う手間がなくなります。

また、意外なものには「アルミホイル
網の上に乗せて鉄板変わりになったり、
包んでホイル焼きを楽しむということも出来ます。

他には「ウェットティッシュ
すぐに手を洗えない場合もあり、
特に除菌タイプは手先の殺菌以外にも、
包丁などすぐ洗えない状況の場合は拭って使う事ができます。

そして忘れては行けないのは「ゴミ袋
持ち帰り必須場所であればきちんとゴミは持ち帰り、
それぞれ家庭でゴミの日に出しましょう!

スポンサーリンク

 - レジャー , ,

  関連記事

バーベキュー
バーベキューの持ち物リスト、食材リストは?準備ややり方!

バーベキューを楽しむ!今では行楽の楽しみ方でもポピュラーになりました。 バーベキ …

りんご狩り
長野県のりんご狩りの時期や品種は?おすすめスポットは?

「長野県といえば・・・?」 「りんご」です! 長野県は、全国のなかでも有数のりん …

スノボ初心者の練習
スノボ初心者にスクールは必要?料金の相場は?日帰りできるゲレンデ

スノーボードを始めようというと初心者はまずスクールへ!とよくいわれます。 スクー …

スキー
春スキーができる関東、関西のおすすめのゲレンデは?

春スキーという言葉をご存知でしょうか? その名の通り春にスキーをすることなのです …

海遊館
関西の夏デート!USJ!ワンピースのイベント!プールや海遊館も!

夏のデートは、開放的に思いっきり遊ぶか、 ロマンティックに浸るか、 どちらにして …

森のキャンプ
キャンプでテントの蚊の対策!最強の蚊取り線香?置き方!コットでは?

キャンプに付きものである「蚊」 何かと対策をしてでかけても 食われてしまうもので …

スキー
初心者におすすめのスキーブーツの選び方は?子供の場合は?

スキーに直力や運動を伝えるのは、スキーヤーに直接触れているブーツですよね。 この …

マンション
民泊とは?料金や値段の相場は?問題点やトラブルは?

ここ近年日本には、外国からの観光客が激増していて、普通に街中でもよく見かけるよう …

スノボ
正月や冬休みのスノボ旅行!関東、関西圏のおすすめ!ツアーは?

スノボでパウダースノーの上に鮮やかなシュプールを描いてみましょう。 都会の近郊の …

有田焼
佐賀県有田陶器市とは?日程やアクセス方法・駐車場は?

今年のゴールデンウィークの予定はもう、お決まりですか? どこに行っても混むのがゴ …