ミドリムシの効果!ダイエットやアトピーや不妊治療や白髪、育毛に効果なし?

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

緑

ミドリムシって耳にした事はありませんか?
私たちの身体にとてもよい作用をすると、
今多くの研究が行われています。

TVでも話題のミドリムシについて、
解りやすく解説したいと思います。

ミドリムシの効能、効果とは?

東京大学で研究が続けられている「ミドリムシ」
実際には健康食品で知られるクロレラと同じ小さな『
ワカメや昆布なども藻類で言わば同じ様なもの、
学名で「ユーグレナ」といいます。

私たちよりも先に地球上に存在している藻で、
その歴史たるや5億年前からといわれています。

ワカメなどと同じ藻であると申しましたが、
海藻類と大きくちがう部分は、
肉・魚・野菜が持つ栄養素を全て持ち合わせているところ。

魚にしか含まれていないDHAやEPA、
肉類に豊富なビタミンB2やB16、βカロテン、
必須アミノ酸、GABA、葉酸といったミネラルを豊富に蓄えています。

その効能は、幅広くてどれをこうという説明が難しく、
身近な物であれば生活習慣病や免疫力向上
様々な健康効果を持っています。

細胞壁を持たないため吸収率が高く、
その効果は「パラミロン」というミドリムシ特有の成分で、
高いデトックス効果を持ちガン予防などに優れている点が大きく注目されています。

スポンサーリンク

ミドリムシの効果、サプリメント・ダイエットやアトピーや不妊治療や白髪、育毛に効果なし?

ミドリムシの効果は多いとお話しましたが、
あまりいい評判ばかりだと逆に効果がないという声もあがります。

特にダイエット効果についてですが、
実際に効果を実感している方がいらっしゃいます。

その違いは「努力」ミドリムシを飲むだけで痩せる筈はなく、
食事の面や運動をしたりといった事も必要、
そこにミドリムシを取り入れる事でさらに効果に繋がるものです。

実際、ダイエットの為に飲んでいたら
胃腸疾患が改善したり、
朝の寝起きがすっきりした、
便秘の改善が出来た
といった
声もありますので少しダイエット方法も見直した方がよいでしょう。

アトピーについてはデトックス効果により、
体質改善を見込まれるもので、
薬ではないので個人差もあるので長期続けて行かなければ
変化において嘘でも真実でも答えを出すのは早いと言えます。

さらに、白髪や育毛効果ですが、
ミドリムシのもつ血液をサラサラにする効果によって
毛に着色をするメラニン色素や育毛に大切な毛根などへの
栄養を届けることで得られる効果です。

不妊についても血流改善や栄養状態、
体質改善で繋げて行くことは出来ると思います。

スポンサーリンク

ミドリムシの効果的な飲み方や副作用は?犬やネコには?

効果的な飲み方ですが一般的に成人なら1日3~6粒
食後に飲むと効果的な様です。

副作用が無い事も確認されていて、
安心して利用する事ができる健康補助食品です。

また、犬や猫の健康にもとてもよいとされていて、
ガンが改善されたり皮膚疾患が緩和されたといった
声もあがっています。

スポンサーリンク