くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

*

ミドリムシの効果!ダイエットやアトピーや不妊治療や白髪、育毛に効果なし?

緑

ミドリムシって耳にした事はありませんか?
私たちの身体にとてもよい作用をすると、
今多くの研究が行われています。

TVでも話題のミドリムシについて、
解りやすく解説したいと思います。

小林製薬の『石垣島のユーグレナ』

ミドリムシの効能、効果とは?

東京大学で研究が続けられている「ミドリムシ」
実際には健康食品で知られるクロレラと同じ小さな『
ワカメや昆布なども藻類で言わば同じ様なもの、
学名で「ユーグレナ」といいます。

私たちよりも先に地球上に存在している藻で、
その歴史たるや5億年前からといわれています。

ワカメなどと同じ藻であると申しましたが、
海藻類と大きくちがう部分は、
肉・魚・野菜が持つ栄養素を全て持ち合わせているところ。

魚にしか含まれていないDHAやEPA、
肉類に豊富なビタミンB2やB16、βカロテン、
必須アミノ酸、GABA、葉酸といったミネラルを豊富に蓄えています。

その効能は、幅広くてどれをこうという説明が難しく、
身近な物であれば生活習慣病や免疫力向上
様々な健康効果を持っています。

 

細胞壁を持たないため吸収率が高く、
その効果は「パラミロン」というミドリムシ特有の成分で、
高いデトックス効果を持ちガン予防などに優れている点が大きく注目されています。

スポンサーリンク

ミドリムシの効果、サプリメント・ダイエットやアトピーや不妊治療や白髪、育毛に効果なし?

ミドリムシの効果は多いとお話しましたが、
あまりいい評判ばかりだと逆に効果がないという声もあがります。

特にダイエット効果についてですが、
実際に効果を実感している方がいらっしゃいます。

その違いは「努力」ミドリムシを飲むだけで痩せる筈はなく、
食事の面や運動をしたりといった事も必要、
そこにミドリムシを取り入れる事でさらに効果に繋がるものです。

実際、ダイエットの為に飲んでいたら
胃腸疾患が改善したり、
朝の寝起きがすっきりした、
便秘の改善が出来た
といった
声もありますので少しダイエット方法も見直した方がよいでしょう。

アトピーについてはデトックス効果により、
体質改善を見込まれるもので、
薬ではないので個人差もあるので長期続けて行かなければ
変化において嘘でも真実でも答えを出すのは早いと言えます。

さらに、白髪や育毛効果ですが、
ミドリムシのもつ血液をサラサラにする効果によって
毛に着色をするメラニン色素や育毛に大切な毛根などへの
栄養を届けることで得られる効果です。

不妊についても血流改善や栄養状態、
体質改善で繋げて行くことは出来ると思います。

スポンサーリンク

ミドリムシの効果的な飲み方や副作用は?犬やネコには?

効果的な飲み方ですが一般的に成人なら1日3~6粒
食後に飲むと効果的な様です。

副作用が無い事も確認されていて、
安心して利用する事ができる健康補助食品です。

また、犬や猫の健康にもとてもよいとされていて、
ガンが改善されたり皮膚疾患が緩和されたといった
声もあがっています。

スポンサーリンク

 - 生活

  関連記事

鼻をつまむ女性
加齢臭の洗濯、洗剤や重曹やミョウバンは?臭いが移る!漂白剤とお湯で!

いつもの通りに洗っても、 なかなか臭いが消えない加齢臭。 しかもこの臭いは洗濯で …

初詣
厄年の男性のやってはいけない事!大厄に注意!厄払いとはいつ、何をする?

長い人生を生きていく中で転機はいくつか訪れるもの。その中でちょうど転機が訪れ、健 …

受験生の勉強
受験生の睡眠時間!最低どのくらい寝ればばいい?理想の理由!平均は?

12月、世間はクリスマスや年越しで何となく浮き足立つ時期ですよね。 でも受験生に …

車のエンジンルーム
不動車の処分の方法や相場!バイクや車は?無料引取り?買い取り?

動かなくなってしまったバイクや車を処分したいのだけれど、どうすればいいか分からな …

黄砂
黄砂の時期はいつからいつまで?ピークは?対策は花粉症と同じ?

春が来ると、私たちを悩ませるものに一つに黄砂があります。 車が、干していた洗濯物 …

ゴキブリ
アロマでゴキブリ対策!手作りスプレーの作り方や使い方!効果は?

アロマとは芳香・香りのことを言います。 アロマオイルとは、ハーブ類などの植物のア …

眼鏡とコンタクトレンズ
コンタクトレンズの初めて!費用は?怖い?付け方(入れ方)は?

メガネの煩わしさを解消するコンタクトレンズ。 初めてだとどれくらいの費用がある以 …

洗濯をする女性
シャツの襟汚れの黄ばみ・黒ずみを落とす・防止方法!重曹・漂白剤を活用!

なかなか取れないシャツの襟についた ガンコな汚れや黄ばみ! 毎日洗濯しているのに …

雪だるま
大雪お見舞いの手紙やメールの書き方は?親戚・友人・ビジネスは?

ここ何年か、日本では豪雪による被害がとても増えています。ニュースで目にするだけで …

雨 傘 梅雨のイメージ
部屋の湿気取りは除湿剤や重曹・便利グッズで対策を!

お部屋の湿気が気になったことはありませんか。洗濯物の部屋干しや、気候による影響な …