MENU

2015年女の子に人気の年齢別クリスマスプレゼント!相場は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

プレゼント

1年はあっという間ですね。
いつの間にか、すっかり肌寒い季節になってきました。

寒くなってくると、すぐにクリスマスもやってきます。
毎年、子どもへのクリスマスプレゼントで悩むパパ、ママも多いのではないでしょうか?

おませな女の子は、毎年欲しいものが次々と変わるのでプレゼント選びも大変ですよね。

そんな女の子へのクリスマスプレゼント選びの参考に、2015年のトレンドをご紹介していきます。

スポンサーリンク

目次

2015年、女の子に人気のクリスマスプレゼント みんなの予算の相場は?

基本的に女の子のプレゼントと言えば、
「おままごとセット」、
「キャラクターグッズ」、
「洋服」、
「絵本」、
「人形・ぬいぐるみ」、
「文房具・バッグなどの実用品」

などが定番です。

もちろんキャラクターやブランドなど流行はありますが、
こういったもののから年齢や好みに合わせて、
プレゼントを選ぶことがみなさん多いようですね。

自分の子どもにプレゼントを贈る場合は、
それぞれのお家ごとの設定で良いでしょう。
平均的な予算の相場は、
小学生以下の子には3,000~5,000円
のようです。

子どもが小さいのならばもっと安くなるでしょう。
他の家の子とあまりに差があっては可哀想と思う方はぜひ、
参考にしてみてはいかがでしょうか。

孫や親戚の子にあげる場合の予算は、
自分の子どもより少し高めの5,000~10,000円のようです。
あまり会えない親戚の子や孫には、
少しいい物をあげたくなる心理に納得です!

年齢別、2015年女の子に人気のクリスマスプレゼント!

先ほど紹介した定番の女の子へのクリスマスプレゼントの中でも、年齢によってその人気は変わってきます。

3~4歳の女の子用に人気が高いのが、
絵本やおままごとセットです。
自分の子どもが好みそうなもの、
親としてあげたいものを選んであげればよいでしょう。

女の子も5~6歳になるとキャラクターものも好むようになります。
人形やむいぐるみ、
フィギュアや文房具やお弁当で使うような実用的なものも良い
ですね。
キャラクターもので2015年に人気なのは、
今年も引き続きプリキュア、
アイカツ、
アナと雪の女王などのようですね!

小学校低学年になるとおしゃれに興味を持ち始める子も多いので、洋服も人気です。

最近は、ロニィ、シャーリーテンプル、メゾピアノなどキッズブランドも定着しているので、
そういうものを選ぶと喜ばれるかもしれませんね。

小学校高学年の女の子は好みもはっきりしてくるので、
洋服やバッグ、文房具類などの実用品でも喜んでもらえそうです。

年代を問わずシルバニアファミリーは人気があります。

また、最近ではアクセサリーやスウィーツを作ったり、
リカちゃん人形で美容師さん気分を楽しめるようなおもちゃが、
たくさんあります。

こういった“手作りトイ”も女の子へのプレゼントに人気があるようです。

また、最新のおもちゃでのひとつ「たまごっち4U」も、カラーラインナップも可愛らしく女の子に人気なようですよ!

2015年、子供に楽しいクリスマスの思い出を!プレゼントはサプライズであげたい!

子どもが小さいうちは、
サンタさんがプレゼントをくれたと思わせたいものですよね!

サンタさんからのサプライズを楽しんでくれるのは、
きっと小学校低学年くらいまででしょう。

それまでは、クリスマスプレゼントの渡し方も工夫してあげたいですね。

3~4歳の子には、まず、サンタさんについてちゃんと教えておきましょう。

サンタさんへの期待が高まることで、
子どもが気づかないうちに用意されたプレゼントに一層喜んでくれるはずです。

少し大きくなると女の子は勘も鋭いので、
気づき始めるかもしれません。

そうしたら、少し凝って友達や親戚に頼んでサンタのふりで電話をかけてもらったり、
家のポストに英語の手紙を入れておくなど、
事前の準備をするサンタさんを信じてもらえそうです。

他にも、イブにはパパ・ママからは本当に欲しいプレゼントをあげておいて、
クリスマスの日、枕元に本当にサンタさんが来たかのように、別のプレゼントを用意しておくのもおすすめです。

最後にもう一つ、サンタサプライズをご紹介しましょう!

クリスマスイブの夜、玄関の外にプレゼントを置いて置いておきます。その後すぐチャイムを鳴らしたら、家の中へ急いで戻ります。そして子供と「お客さんかな?」と一緒に玄関へ行くとプレゼントが置いてある!という演出です。

この時の、絶対の注意点は、チャイムを鳴らして家に戻るときは、玄関以外の場所から!
子どもたちのいない、そして玄関から近い窓などがあればそこを使いましょう!!

いかがでしたか?
親としてのサンタ力も試されるクリスマス。
家族の楽しいイベントとして子どもの素敵な思い出になるようにしてあげたいですね!

クリスマスパーティーで子供に人気のメニュー!持ち寄りの簡単レシピ!

クリスマスツリーのオーナメント・トップスター・杖、ベル・靴下の意味?

スポンサーリンク




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次