くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

*

スノボ初心者におすすめの関東・関西のゲレンデ

スノボ初心者の練習
スノボ初心者にとっては、そもそもゲレンデに行くこと自体、
ハードルが高いものです。
なかなか、近所にあるというものではないですから!
そんなスノボビギナーが気軽に安心していけるゲレンデを探してみました!

スポンサーリンク

スノボ初心者におすすめのゲレンデ【関東発】

関東からのアクセスの良さが抜群なゲレンデは
山梨県の「ふじてんスノーリゾート」です。

新宿・横浜から90分というアクセスの良さもさることながら、
SAJ(全日本スキー連盟)公認の「初心者クラスレッスン」があり、
しかもレッスン中のリフトは無料!という初心者に優しいサービスも。

もちろんコースも最大10度という緩斜度のコースがあり初心者の練習向きです。

スノボ初心者にスクールは必要?料金の相場は?というページも書いていますので、参考にしてみてください。

群馬県の「たんばらスキーパーク」もおすすめです。

首都圏から車で約2時間で行けます。
「たんばらスキーパーク」の魅力は初心者向けの緩やかな斜面のほか、
「ビギナーズパーク」でパークデビューもできること!
しかも道具が揃っていない初心者には心強いのが、レンタルの充実です。
小物から最新のボードまで揃っています。

長野県の「軽井沢プリンスホテルスキー場」は
都心からのアクセス1時間で駅前にあります。
車派も電車組にも嬉しい立地のゲレンデです。
コースも半分近くが初級者向けと、まさに初心者が「通える」スキー場です。

スポンサーリンク

スノボ初心者にオススメのゲレンデ【関西発】

関西圏から行ける初心者にやさしいゲレンデのひとつは
ちくさ高原スキー場」(兵庫県)です。

初級者向けのコースの割合も高く、
BURTONのLTRレッスンなど初心者用のレッスンも充実しています。

初級の中で同じく兵庫県にある「ハチ高原スキー場」は関西圏から
日帰りバスツアーもありので抜群のアクセスの良さです。

初級者といえどステップアップが楽しめるゲレンデです。

岐阜県の「ひるがの高原スキー場」も人気のゲレンデです。
ワイドな1枚バーンで転んでも安心の広さです。

レイアウトが分かりやすいので、初心者が無駄に移動することもなく滑れるのも
地味ながらいい所です。

レッスンの充実度、京都・大阪からの
バスツアーもある行きやすさが魅力のゲレンデです。

北海道にも「キロロリゾート」「ルツスリゾート」といった
初心者に人気のスキー場があります。

斜面の穏やかさが初心者の練習に最適です。
初心者向けのレッスンイベントなども催されることもあるようですよ。

スノボ初心者にオススメのゲレンデ【その他】

初心者でも安心して滑れるスノボ入門ゲレンデといえば
GALA湯沢スキー場」 (新潟県)です。

コースも豊富で楽しく滑れることはもちろん、
日本最大級のレンタル充実度、
車でも新幹線でも行きやすいアクセスの良さが
初心者でもとにかく気軽に行けます。

初心者はとにかく転ぶものです。
混んでいる転ぶのが更に怖くなるので、
実はコースが空いているというもの初心者にとっては重要なことです。

そこでおすすめなのは
会津高原だいくらスキー場」(福島県)です。
コースは割りと空いており、またアイスバーンになりにくいゲレンデなので、
転んだときの痛さも若干マシという点もおすすめポイントとして加えておきます。

スポンサーリンク

 - レジャー , , , ,

  関連記事

バーベキュー
バーベキューの持寄り料理!子連れ・子どもの持ち物は?便利なもの!

皆でわいわいバーベキュー! とはいえ持ち物って何を用意すればいいのか? 今では手 …

バーベキュー
バーベキューコンロの手入れ、掃除の方法は?ステンレスは?炭の消し方!

気合いを入れて購入した バーベキューコンロ。 いつでもいい状態で使う為には 手入 …

スノボ初心者の練習
スノボ初心者の滑り方の種類やコツ!サイドスリップ・木の葉・ターン

ゲレンデをかっこ良く滑走するスノーボード、 やってみたいけど難しそう……って思っ …

キャンプ
キャンプでおすすめの車は?初心者は?オートキャンプでは?荷物収納は?

  アウトドアも人気の娯楽の1つとして ポピュラーになりましたよね! …

マンション
民泊とは?料金や値段の相場は?問題点やトラブルは?

ここ近年日本には、外国からの観光客が激増していて、普通に街中でもよく見かけるよう …

桃
長野県の桃狩りの時期はいつからいつまで?おすすめ人気スポット

一年を通して、四季折々の果物が楽しめますが、その中でも少し高級なイメージの桃。桃 …

森のキャンプ
キャンプでテントの蚊の対策!最強の蚊取り線香?置き方!コットでは?

キャンプに付きものである「蚊」 何かと対策をしてでかけても 食われてしまうもので …

スキー
正月や冬休みのスキー旅行!関東・関西のおすすめは?ツアーは?

天気の良い日にスキーリフトで山の頂上へ向かっている時は心がわくわくします。 そし …

スキー初心者の練習
スキー初心者の滑り方の練習方法?子どもに教える場合は?

続々と今季のゲレンデがオープンしているようです。 ついに、ウィンタースポーツの季 …

森のキャンプ
キャンプの持ち物リスト!必要な物は?服装は?子供や女子の場合は?

楽しいキャンプにするには、まずは持ち物を忘れない事! なかなか近くにお店がなくて …