くらしの豆知識

健康、季節の話題、生活、美容、暦などのちょっとした豆知識などの情報を提供

*

春スノボのおすすめのゲレンデと温泉!ファッション選び方のコツは?

スノボ初心者の練習
GWはシーズン最後のスノーボードが楽しめるゲレンデに行って楽しみませんか?
またスノボ帰りにピッタリの日帰り温泉や
流行りのスノボファッションをご紹介します。

スポンサーリンク

春スノボのおすすめゲレンデと温泉

春スキーができる関東、関西のおすすめのゲレンデは?というページでもゲレンデを紹介していますが、
スキーや、スノボにおすすめのゲレンデなので、
初心者でも家族連れのファミリー旅行でも楽しめると思うので、
参考にしてみてください。

スポンサーリンク

岐阜県 めいほうスキー場

とても広く最大滑走距離が5000メートルもあるゲレンデ、
16コースにも分かれていて5000メートルのコースはとても景色の良い
ロングクルージングができます。

スクールが用意されているため全くの初心者から
ベテランまでのすべての層が楽しめるゲレンデです。

このスキー場のスノーパークという区画には
スノーボードのためのジャンプ台やレールが設置されている
スノーボーダー必見のスキー場です。

新潟県 奥只見丸山スキー場

丸山ゲレンデ・カモシカゲレンデ・ブナ平ゲレンデ・八崎ゲレンデに分かれており
飽きること無く滑ることが出来ます。

丸山ゲレンデは初心者の方の練習にはピッタリのゲレンデです。

カモシカゲレンデはABCDEのコースに別れておりEは春にだけ開放されます。

ブナ平ゲレンデはブナの木が生える林をゆったりと滑ることのできる林道コースです。

スノーボーダーに嬉しいハーフパイプやレール・ジャンプ台などが
毎年違う配置で設置されています。

新潟県 かぐらスキー場

新潟県魚沼郡湯沢町にあるスキー場で、標高1,845mからの眺望。
そして、パウダースノーに急斜面というのが特徴ですが、
初心者向けのコースも有ります。

コースは26コースもありますので、色々なコースが楽しめて飽きないと思います。

スキーヤーとスノーボーダーの割合では、4:6という感じで、
少し、ボーダーのほうが多いようです。

このかぐらスキー場は春スキー、春スノボのツアーなどもよく組まれている
ゲレンデなので、おすすめできるところだと思います。

スノーボードウェアの決め方

スノーボードでの楽しみはファッションもあります。
ゲレンデで自分を飾るファッションはどんなものが良いのでしょう。
また、全てセットの料金はいくらになるのでしょうか。

スノーボードウェアの種類と金額

ブーツ・ウェア・ニット帽・グローブ・ゴーグルがスノーボードに必要なウェアです。
これにボードとビンディングを合わせればスノーボードが出来ます。

高級なものはいくらでもありますが、とりあえずそれぞれの相場を見てみると、
ウェアは相場は上下で約10000円くらいから、
ブーツは10000円から、
グローブは4000円から、
ゴーグルは5000円からが相場です。

ニット帽は暖かいものならなんでも良いでしょう。
ただ、スノボウェアは基本的に派手な見た目をしていますから
ニット帽もそれに合わせて派手なものを選びましょう。
すべてをセットにするとボードのセットが約20000円からなので
最低4万9000円程必要になります。

スノーウェアのサイズ選びは?大きく派手なものを選ぶ

スノーボードでピッタリのサイズのウェアを着ると、
可動範囲が足りずに自由な姿勢が出来ずにうまく滑れないことがありますから、
大きめのものを選びましょう。
また、必ずフードのついたものを選びましょう。

スノーウェアのインナーのサイズは?

スノーウェアのインナーはダブダブのパンツに合わせるのがポイントです。
スノボウェアは大きいため、休憩などで上を脱いだ時に
普段着だと大きさの違いで違和感がすごいです、
インナーもスノボウェアに合わせましょう。

最近ではインナーにパーカーを着る人も多いようです。
スノボウェアにはフードが付いていますので
パーカーのフードと重ねて防寒効果を高めることができます。

スポンサーリンク

 - スポーツ, レジャー, 旅行 , , , , ,

  関連記事

ゴルフ
ゴルフ初心者の持ち物リスト!夏や冬の注意ポイント!雨・雪対策は?

さあ、明日はコースデビューだ!と張り切っているゴルフ初心者のあなた。 ちゃんと明 …

ストレッチポール
ストレッチポールとは?使い方や3種類の選び方。健康・美容に効果的

ストレッチポールと聞いてすぐにどんな物か説明できる人はどれくらいいるでしょうか。 …

ウォーキング
ウォーキングの正しい痩せるやり方!歩き方「骨盤ウォーキング」は?

手軽な運動の1つである「ウォーキング」 運動不足の方でも始め易いと思いますが、 …

ディズニーシー
東京の夏デート!定番はディズニーランド・シー!プールや海水浴は!

夏はみんながウキウキする季節。 夏のデートはどこに行こう? 行きたいところが多す …

ヨガ
ヨガマットはどう使うの?どのように選んだらいいの?おすすめは?

現在では、器具を使うトレーニングやストレッチ、ランニングなど様々な健康法がありま …

スキー初心者の練習
スキー初心者の滑り方の練習方法?子どもに教える場合は?

続々と今季のゲレンデがオープンしているようです。 ついに、ウィンタースポーツの季 …

スキー
初心者におすすめのスキーブーツの選び方は?子供の場合は?

スキーに直力や運動を伝えるのは、スキーヤーに直接触れているブーツですよね。 この …

跳び箱
跳び箱の練習法と飛び方のコツは?自宅での練習は?技の種類?

跳び箱が飛べない場合の練習ですが、飛べない原因をよく把握しつつ、動作の確認と苦手 …

スキー
正月や冬休みのスキー旅行!関東・関西のおすすめは?ツアーは?

天気の良い日にスキーリフトで山の頂上へ向かっている時は心がわくわくします。 そし …

キャンプ
キャンプでおすすめの車は?初心者は?オートキャンプでは?荷物収納は?

  アウトドアも人気の娯楽の1つとして ポピュラーになりましたよね! …