成人式のロングではどんな髪型が流行?

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

成人式の女性
2015年もたくさんのかわいい成人式の髪型が流行るかと思うのですが、
その成人式のために、ロングに髪を伸ばしている方が多いです。
何年か前から、黒髪のボブヘアも流行りましたが、

地方によっては季節の関係で着物ではなく、
ドレスで行うところもあるようです。
地方と季節によって全然違いますね。

スポンサーリンク

成人式の髪型のロング2015流行は?

早くも2015年に流行る髪型も雑誌が出てきましたね。
何が流行ると限定するのは正直難しいところですね。

年々シンプルなものになっているということは間違いないかと思います。

昔は、アップスタイルでの派手に構える方々がたくさんいらっしゃいましたが、
今ではロングも主流ですが、
黒髪だったり、ショートで臨む人も実は多いのです。

そして、飾りで目立ちたいというかたもいるんです。
着物にも飾りだったり、
レース、パールなど、伊達衿を二枚つけたりと、
様々なことをやってるんです。

なので、成人式のおしゃれって、髪型だけではなく、
着物にも影響している時代となっているんです。
2015年の着物も、髪型も本当に楽しみです。
そろそろ前どりの時期で皆さん大忙しですね。
見てる方も楽しみです。

ネットで探すと色々なかわいくておしゃれな髪飾りが見つかりますよ。

スポンサーリンク

成人式のロングでドレスに似合う髪型は?

ドレスに似合う髪型は、洋髪となります。
ドレスだったら髪型にあんまり規定だったりがないので、
それがアップであり、ハーフアップであり、
なんでも似合います。

そのドレスにあったコンセプトで決めていいと思います
可愛い雰囲気を出すのであればハーフアップにして下ろしたところを
巻いてふんわり感を出したり、
編込みをしたり、
少し巻き髪の部分が多いと一番いいかもしれません。

着物と少し違うのが、少し崩したスタイルが
いいということですね。

地方では成人式は夏場のところもあって、
ドレスが着物がわりになることもあります。
なので、バリエーションも様々なので、
楽しめるかと思います。
飾りに関しては、カチューシャがいいかもしれません。
ダウンスタイルが結構多いので、アクセントは大きめがいいです。

成人式のシンプル、派手なロングの髪型の作り方は?

シンプルな髪の形だったらダウンスタイルだったり、
毛先を遊ばせないスタイルが定番です。
昔の日本髪なんかもいいですね。

派手に決めたい方でしたら、
カールを全体的に強く出して、トップに持ってきたり、
サイドに持ってきたり、高さによって派手さも左右されると思います。

ロングの髪型の方は、やはり量も多かったりするので、
基本的に派手な髪型はつくりやすいです。

たまにシルエットを大きくしたいかたもいるので、
その場合はつけ毛を使ったり、
すきげを使ったりするのがいいと思います。

自分で作る場合には、エクステの方が楽です。
基本ロングは丸顔を隠したいという方がほとんどなんです。
なので、割と髪型にこだわる人がほとんどなので、
作り手は気をつけてやってあげないと、いい成人式になりませんからね。

成人式の髪型について書いてきましたが、
成人式のレンタルの着物の相場についても書いています。参考にして下さい。

スポンサーリンク