MENU

鞄工房山本のランドセルは重い?口コミは?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ランドセル
誰もが通る小学校というランドセルをしょって通学する時期。
六年間使い続けるランドセルに関しては、こだわって選んでいきたいですね。

その中でも、ランドセル山本は、人気、評判がとても良く、2015年度のものも既に完売してしまい、毎年早期販売を狙わないとダメなようです。

スポンサーリンク

目次

ランドセルの鞄工房山本の口コミは?

気になるランドセル山本の口コミはどれも高評価なものばかりです。
人気も高く、歴史も長い熟練の革職人が作ってるので、丈夫で耐久性がよく、デザインに関しても、ランドセルのブランドとしても評判がいいです。

個人的には6年間雨の日も雪の日も使い続けるものなので、頑丈なランドセルっていいなって思っています。

価格に関しては、6万円前後です。

ランドセル山本は、オンリーワンのオーダーメイドもできるので、一人っ子の方々は、やはり特別なものを送りたいことから、オーダーする親や、小学校の入学祝いに贈るおじいちゃん、おばあちゃんも多いみたいです。

ランドセルの鞄工房山本の商品は革の色艶が何よりも人気のところです。
大きさに関しても、給食袋も入る収納力も兼ね揃えていますので、特徴としてもポイントが高いです。

低学年では違いがわからないかもしれないのですが、六年生のなったあかつきには、ほかのランドセルとの差に気付かされる本革の魅力がさらに分かってくるでしょう。
口コミを参考にしていただくともっと選びやすいですよ。

ランドセル山本のは重い?軽い?重さは?

ランドセル山本は、本革という生地からのこだわりも持っていますが、なんといっても軽いというのが口コミの多くにも載っており、特徴としても職人たちが胸を張って言えるポイントですね。
(本革の中ではということで、クラリーノと比べればやはりほんの少し重たいようですが・・・)

使えば使うほど馴染む本革性は、お子さんだけでなく、ご両親からも人気が高いです。
なんで軽いかというと、熟練の革職人たちは、本革を薄くする高い技術を持ち合わせているのです。
よって、完成したこれらのランドセルは、人工皮革と比べても、教科書一冊分の重さの違いしかないというのが特徴
わずか教科書1冊分の重量の違いで本革か、クラリーノかという違いが出てくるのですから以下に革細工のこだわりがあるかということがわかると思います。

そして、六年間形が変わらないというのが評判にもつながっています。
東京には、銀座店と表参道店がありますので、デザインや重さを背負ってみて選ぶのも、きっと楽しみに繋がり、六年間の思い出もいっぱい詰め込むことのできる最高のランドセルが選べるのではないでしょうか。

ランドセル山本の評判と特徴は?

ランドセル山本は、ランドセルの中の高級ブランド品とも言える評判です。
毎年早い段階で完売するという人気を誇っています。

注文は一年前から予定を立てて購入するのがおすすめです。

特徴は本革使用、一つ一つが革職人たちの手作りということです。
色や、デザインのバリエーションも多々あるのが嬉しいところですね。

オーダーメイドに関しては、締切や、受け付け終了がかなり早いので、早めの申し込みをおすすめします。せっかくオーダーメイドしようと思っても時期や受付が終了しているのでできないというのでは悲しいですからね。

使えば使うほど、いいランドセルに変わっていき、さらに高級感が出る人と違ったランドセルをぜひ選んでみてください。

女の子と、男の子のデザインは違いがありますので、HPなどを参照にしてみてください。

対応スタッフも心地よいと、人材に関しても評判がありますので、みなさんも一度は問合わせてみてくださいね。
革のサンプルなども送ってくれますよ。

スポンサーリンク




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次